お知らせ
東海村 > お知らせ
[2017.03.03]

リオ五輪銀メダリスト 吉村真晴選手 村民栄誉賞授与式並びに児童交流会開催のご案内

 

村では昨年11月に、リオデジャネイロオリンピックにおいて卓球競技日本男子団体チームのメンバーとして出場し,オリンピックにおける卓球競技日本男子初のメダルとなる銀メダルを獲得した,本村出身の吉村真晴選手の功績に対し、「東海村村民栄誉賞」を授与することを決定いたしました。

このたび,村民栄誉賞の授賞式並びに交流会を開催する運びとなりましたので、ご案内いたします。

吉村選手の母校である白方小学校体育館を会場に,授賞式と交流会の二部構成で実施します。特に第二部の交流会では、吉村選手との卓球対戦やトークショーの実施など、児童との触れあいが数多く企画され、先輩であるオリンピックメダリストを身近に感じることで、子ども達が郷土に夢と誇りを持つ機会となることが期待されます。

当日は、一般の方の来場も可能です。吉村選手の栄誉を称え子ども達へ夢と希望を与えるこの式典に是非、多くの方々のご来場をお待ちしています。

日 時平成29年3月6日(月) 13:30〜15:30予定
会 場村立白方小学校体育館(東海村白方2009番地)
概 要◇第一部(授与式) 13:30〜14:10
・東海村村民栄誉賞授与
・記念品贈呈(村内の人気作家による作品等)
・東海村体育協会 特別功労賞授与
・村長挨拶
・吉村選手ご挨拶

◇第二部(自動交流会) 14:20〜15:30
・歓迎の言葉(児童代表)
・恩師からのメッセージ
・卓球対決及びトークショー
・吉村選手から子どもたちへのメッセージ
・お礼の言葉(児童代表)

※当日は大変な混雑が予想されます。
また、白方小学校の駐車場には限りがございますので乗り合わせや徒歩など、工夫してご来場ください。
なお、路上駐車は全体に行わないようお願いいたします。


行事名
リオ五輪銀メダリスト 吉村真晴選手 村民栄誉賞授与式並びに児童交流会開催のご案内-
催事日
平成29年3月6日(月) 13:30〜15:30予定-
会場
村立白方小学校体育館(東海村白方2009番地)-
主催
 -
お問い合わせ
 -
パンフレット
 -
リンク
 -
<お知らせ一覧へ戻る>